SSブログ

トップページへのリンクに注意 - 正己の異論・反論:So-net blog を見て [メール投稿]

トップページへのリンクに注意 - 正己の異論・反論:So-net blog
Yahoo!ブログ内のブログのトップページにリンクしたら、そのブログ内の個別の記事にトラックバックした状態になってしまった。

新しく作った私のブログにトラックバックが来ているなと思ったら私のブログからで、自動トラックバックが機能するようになったかと思ったら、トップページにリンクした記事からのトラックバックだった。
そう言えば、以前にそんなバグを見た気がすると思って、本館の「正己の異論・反論」で検索してみたらあった。2005/9/28の記事。同じバグがまだ残っていたとは…。トラックバックを受け付けているブログやサイトのトップページにリンクを貼ったら同じトラブルが生じる。使うのをやめるべきかもしれない。
実は、自分の記事にトラックバックしたかったんだよなぁ。前に書いた記事の続きを書いたことを示すためにトラックバックを送りたかった。諦めるしかないか…。
ただ、トラックバックのpingを送信していることは分かった。問題は自分のブログの各記事がトラックバックを受け付けなかったこと。スパム関連の設定かなぁ。
URLが記載されてない記事からのトラックバックは受け付けいないはずだけど、私の記事はURLを記載してトラックバックしたのに受け付けられなかった。と思ったら、トップページへのリンクでは受け付けていた。よく分からない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。