SSブログ

「ツイッターの代わり」で検索したら「Mastodon(マストドン)」があることを知って、ちょっと気になる。が、フォローしたいと思えるアカウントがないと、登録しても使いそうにない。 [メモ]

マストドン (ミニブログ) - Wikipedia
2022年10月27日にイーロン・マスクがTwitter社の買収を完了したことに対し、既存ユーザーが今後の運営を懸念してマストドンへと移行する人が激増した。10月27日~11月3日の間に全体のサーバーで199,430名、新たに建てられたサーバーが437個であることをマストドン創始者のEugenが公表した

Mastodon - 分散型ソーシャルネットワーク
非商用のソーシャルネットワーキング。 あなたのホームフィードは、企業が見てほしいものではなく、自分が見たいものであるべき。まったく新しいソーシャルメディアが、その権利を皆さんに委ねます。

「ツイッターの代わり」で検索したら「Mastodon(マストドン)」があることを知って、ちょっと気になる。が、フォローしたいと思えるアカウントがないと、登録しても使いそうにない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。