SSブログ

タイトルを入力している途中に投稿されてしまう問題はEnterキーで投稿できちゃうからだけど、それを無効にする方法が見つからなかった。それに、タイトル欄が狭くて見にくいので、とりあえずブログの記事欄に書いて、タイトルにコピーする方が安全かもしれない。 それから、タイトル欄は改行が反映されないだろうし、これまでTwitterで投稿していたようにはできそうにない。 ちなみに、Twitterとの連携で長すぎるタイトルだとツイートされない問題は、タイトルから126文字を抜き取って、URLの12文字と合わせて138文 [メモ]

タイトルを入力している途中に投稿されてしまう問題はEnterキーで投稿できちゃうからだけど、それを無効にする方法が見つからなかった。それに、タイトル欄が狭くて見にくいので、とりあえずブログの記事欄に書いて、タイトルにコピーする方が安全かもしれない。
それから、タイトル欄は改行が反映されないだろうし、これまでTwitterで投稿していたようにはできそうにない。
ちなみに、Twitterとの連携で長すぎるタイトルだとツイートされない問題は、タイトルから126文字を抜き取って、URLの12文字と合わせて138文字になるようにしてみた。
それで投稿できるかな?
あっ、記事に書いた上の文章をタイトルにコピーしたら「138文字に」の所までだった。これがタイトルに入力できる限界みたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。