SSブログ

ストレスマウンテン を見て [メール投稿]

ストレスマウンテン

Mt. 正己

あなたが、ストレスによって、精神的な不調をきたす確率は、
50%くらいと考えられます。

あなたにとって、『あなたの個人的な環境の変化』が主なストレスの原因と思われます。どんな出来事がストレスになるか、精神的な影響がどれくらいかには個人差があります。今のあなたには、ちょっとした変化でも大きな負担になってしまうので、充分に注意してください。自分ひとりですべてを解決しようとせず、信頼できる身近な人などに精神的な支えや手助けを求めることも大切です。また、あなたにとって望ましいはずの出来事であっても、生活環境に変化が生じることはストレスにつながることがありますので、ご注意ください。※これは、以前に実施された類似の調査を参考にしたものです。

やってみた。他のケースを見て比べないと分からないが、一般的すぎる回答のような気がしないでもない。「『あなたの個人的な環境の変化』が主なストレスの原因」ってそれはそうだろう。家族以外の人との交流がほとんど無くて家族との関係が良好だから。
 そう言えば、質問項目にネット関連の出来事はあったかな?私の実感としてはネットから得られる情報が「主なストレスの原因」で、そもそもひきこもり生活を続けている私は「個人的な環境の変化」なんかほとんどない。他のストレスが無いから相対的にということだろう。
 で、主なストレス要因が「個人的な環境の変化」であれば、その下の回答は妥当。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。