SSブログ

iBook G3 に外部モニタを接続する手順 [メール投稿]

iBook: ビデオ出力ポートについて
iBook コンピュータに搭載されているビデオ(標準的な赤・緑・青の映像)出力ポートを使うと、RGB ビデオモニタを iBook に接続することができます。iBook はモニタが接続されたことを検出し、それに応じてモニタを設定します。

外部モニタと iBook のビデオ出力ポートを接続するには、お使いの iBook コンピュータに付属の VGA アダプタを使用します。


図 1:VGA アダプタ

モニタを iBook コンピュータに接続するには:

1.「特別」メニューから“スリープ”を選びます。
2. モニタケーブルを VGA アダプタに接続します。
3. VGA アダプタを iBook のビデオ出力ポートに接続します。
4. コンピュータのパワーボタンを押してスリープを解除します。


コンピュータに接続したモニタはミラーリングモードで動作します。このモードでは、外部モニタの画面と iBook のディスプレイとに同じ画像が表示されます。

 こんな手順があるなんて知らなかった。
 接続した状態でiBookを再起動しても表示されないからVGAアダプタの接触不良だと思ってた。
 接触不良ならケーブルを触れば映ることがあるかと思ったが映らず、上の手順を試したら、少し遅れたけれど表示された。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。