SSブログ

nice!、コメント、トラックバックのデフォルト設定:使い方 マニュアル:So-netブログ を見て [メール投稿]

nice!、コメント、トラックバックのデフォルト設定:使い方 マニュアル:So-netブログ
コメント入力時の認証コード(半角英数)
画像認証を「有効にする」に設定した場合、表示される画像内の文字列を指定します。文字列は半角英数字を使用できます。
認証用の画像は、ゲストからのコメント投稿時にのみ表示されます。

 私のこのブログにスパムが投稿されていた。画像認証があるのに…、と確認したら認証コードは数字だけ、毎回同じだろうか?確認してないので分からない。ランダムに変えたいなと思ったが、変える方法が分からない。自分で決めて入力するしかなさそうだ。
 自分でコードを決めるとランダムにならないし、毎回同じだといつかは自動スパムが容易になってしまう。自動的に認証コードが更新されれば良いのだが…。ソネブロでもできたかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。