SSブログ

ドコモからのお知らせ : 「ご利用料金のご案内」の郵送のとりやめおよびeビリング割引の提供条件の見直しについて | お知らせ | NTTドコモ を見て [メール投稿]

ドコモからのお知らせ : 「ご利用料金のご案内」の郵送のとりやめおよびeビリング割引の提供条件の見直しについて | お知らせ | NTTドコモ
ドコモは、地球環境保全の取組みとして、2013年2月ご請求分(1月ご利用分)から、毎月のご利用料金をクレジットカードにてお支払い(以下、「定期クレジット」)のお客様に送付している「ご利用料金のご案内」の郵送をとりやめ、「eビリング」に切り替えさせていただきます。
また、「ご利用料金のご案内」の郵送のとりやめとあわせて、より多くのお客様に「eビリング」をご利用いただけるようeビリング割引の提供条件について、見直しを行います。

本取組みは、ドコモグループが地球環境問題を重要な経営課題と捉え、自らの事業活動における環境負荷低減の取組みの一環として推進するもので、「ご利用料金のご案内」を「eビリング」に切り替えさせていただくことで、年間約2,880トンの紙資源削減につながります。地球環境保全への取組みについて、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<「ご利用料金のご案内」の郵送のとりやめについて>

定期クレジットをご利用のお客様について、2013年2月ご請求分(1月ご利用分)から「ご利用料金のご案内」の郵送をとりやめ、「eビリング」に切り替えさせていただきます。

 2012年11月5日の情報で、既に読んでいたはずだが、ちゃんと読んでなかった。まさか、「ご利用料金のご案内」が郵送されなくなるとは…。
 私はeビリングを利用しているので問題ない。既に「ご利用料金のご案内」は郵送されてない。しかし、母は郵送してもらっている。母はインターネットを利用できない。「eビリング」を利用できない。携帯電話でも確認できるはずだが、母の能力では操作できない。即ち、母は今後は自分の利用状況を確認できなくなる。
 まさか、インターネット素人が多数利用していると思われるNTTドコモでこんなことが行われるとは…。
 ちゃんと「ご利用料金のご案内」が郵送されるようになることを願う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。